三四少女、ワーナーミュージック・ジャパンよりメジャーデビュー

2026.01.18 12:09

Share

川田羽撫子(Vo,G)、さっちゅー(Ba)、あんどりゅー(Dr)からなる大阪発の男女混合3人組“ネオキューティーロックバンド”三四少女(サンスーガール)が、2026年4月にワーナーミュージック・ジャパンよりメジャーデビューすることを発表した。

発表が行なわれたのは1月17日に開催されたバンド初のワンマンライブ<おまじないっ!>にて。ライブは今月7日にリリースされたばかりの新曲「占いたいっ!」で幕を開けた。「人が多いなぁ!」「うちらのこと見に来てくれた集合体!」と、川田羽撫子とさっちゅーが、彼女たちらしい独特の表現で、超満員に膨れ上がった会場への驚きと喜びを爆発させる。

「みんなうちらのこと好きってことやろ? ほんまめっちゃ嬉しい! 」「こんなんやったらもっと早くワンマンやっておけばよかったね!」そう喜びを噛み締めながら、現在は廃盤となっている初期の代表曲「大丈夫」「シュガースーサイド」や、SNSで大きな話題を呼んだ自己紹介ソング「たのしいさんすう」など、新旧織り交ぜたセットリストでファンを魅了した。

ツアータイトルの「おまじない」について、川田は「”おまじない”って、確証はないけれど未来を変えるためにやるものだと思ってて。私たちも、みんなの未来を変えられる存在になりたい」と、タイトルに込めた願いを語った。

ライブ終盤、「食卓」を終えたステージで川田が再び口を開いた。
「実は1年前、このワンマンを三四少女の『解散ライブ』にしようと話し合っていました」
衝撃の告白に会場は静まり返るも川田は言葉を続ける。
「だけど、ライブをやれば見に来てくれる人がいて、曲を出せば聴いてくれる人がいる。それは当たり前じゃない。もう一度はじめからやる気持ちでこの1年必死に努力してきました。今日は解散ではなく、楽しいお知らせをさせてください」

合図に合わせて、あんどりゅー(Dr)が力強くも慣れないドラムロールを鳴らすと、川田が「三四少女、2026年4月8日、ワーナーミュージック・ジャパンよりメジャーデビューします!!」と発表。割れんばかりの拍手と「おめでとう!」の声が会場を包み込むなか、メジャー1st EPのタイトルが『一生仲仔(いっしょうなかこ)』であること、そして東名阪ツアー<我等友情永久不滅ツアー>の開催を発表した。

ちなみに『一生仲仔』は「一生仲が良い子って意味で昔プリクラとかで書いた、懐かしい人は懐かしいでしょ?みんなと一生仲が良いってことだから、この『一生仲仔』と共に、これからも一生よろしくお願いします!」と解説されている。

さっちゅー(Ba)は「地方に行った時、『また来年も来てください』と言ってくれる声があったから、諦めるのが嫌だった。『一生仲仔』という言葉には、私たちの覚悟も入っています」と語り、あんどりゅーは「このメンバーに出会って人生が変わった。メジャーデビューは皆さんが足を運んでくれた結果です」と感謝を述べた。最後には、会場に駆けつけた両親へも「育ててくれてありがとう!」と感謝を伝え、場内は温かな感動に包まれた。

「ここだけの内緒な」と、初披露の新曲「激烈!シビカラ殺法」で再びボルテージは最高潮に達し、アンコールでは「愛をこめて」、そしてバンドの代名詞「ユートピア」を堂々と演奏。解散の危機を乗り越え、三四少女は4月のメジャーデビューに向けて新たな一歩を踏み出す。

■セットリスト<三四少女1st ONE MAN LIVE「おまじないっ!」>

1​. 占いたいっ!
2​. 大丈夫
3​. Stop!Drop!Roll!
4​. trouble!!
5​. たのしいさんすう
6​. さよならトランジスタ
7​. 夏の思い出
8​. musicake
9​. 食卓
10​. 激烈!シビカラ殺法 *新曲
11​. シュガースーサイド
アンコール
12​. 愛をこめて
13​. ユートピア

■ニューEP『一生仲仔』
2026年4月8日 CD / 配信でリリース
https://sunsoogirl.lnk.to/IsshounakakoPu
WPCL-13742 / 1,980円(税込)

収録曲:「占いたいっ!」、「さよならトランジスタ」ほか計5曲

<店舗別オリジナル特典>
Amazon.co.jp:メガジャケ
楽天ブックス:アクリルキーホルダー
セブンネットショッピング:アクリルチャーム
応援店:ポストカード

Related Tags関連タグ