白血病の姉を想うネリーの慈善イベントを利用した詐欺が横行

ポスト
スパースター・ラッパー、Nellyが数日前に全米に向けて姉のJackie Donahueのために骨髄ドナーを探すイベントを開催すると発表したが、これを利用した詐欺が行われていることが分かった。

報道では、ロサンゼルスとNellyの故郷、セントルイスで複数の詐欺犯が「Jackieのために資金を集めている」という内容の電話をしていることが明るみに出た。

Nellyのスポークス・パーソンと姉は次のように述べている。
「ひとりの著名人が彼の姉と全米で同じ病気に苦しむ人々を助けるようとしているのに、一部の心のない人々によってその状況が悪用されているのは悲しいことです」

スポークスパーソンはまた「Jackieは落胆しているが、信仰心が強く、詐欺を働いている者にはそれなりの審判が下ると信じている」とも話している。

5月14日(水)、NellyとDonahueはセントルイスで骨髄の提供を緊急に呼びかけた。また、6月21日には“Jes Us 4 Jackie”と題して全米の3都市で骨髄の登録キャンペーンを実施する予定。

このイベントはニューヨーク、セントルイス、ロサンゼルスで開催され、特にアフリカ系アメリカ人と混血のドナーを求めている。正式な資金貢献はサイトjesus4jackie.comまたは電話1-888-531-3346でのみ受け付けている。

(C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報