アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソン、ソロ・アルバムは「音楽以上のもの」

ポスト

アイアン・メイデンのフロントマン、ブルース・ディッキンソンが、先月、2024年初めにリリースすると告知した新ソロ・アルバム『THE MANDRAKE PROJECT』について、新たなコメントを発表した。

ディッキンソンは月曜日(10月9日)、「The Mandrake Projectとは何なのか?」と題したビデオ・メッセージを彼のYouTubeチャンネルに投稿。どんなものになるのか、みんなが思いを巡らせてきたソロ作品は、「もちろん、音楽だ。でも、それ以上のものだ。今はまだ発表するつもりはないけど。少しずつ明かされることで一目瞭然となるだろう」と語った。

「俺らは2014年から、当時はまだそう呼んではいなかったが、『The Mandrake Project』に取り掛かってきた。そして、育ち成熟する時間を持った。君らは本当に本当に興奮すると思うよ。俺らが君らのために創ったもの全てを君らが気に入ってくれることを願ってる」


ディッキンソンは2024年、ソロ・ツアーの開催も予定しており、すでに4~5月にメキシコ、ブラジルでの9公演が告知されている。

ブルース・ディッキンソンのソロ・アルバムは2005年リリースの『Tyranny Of Souls』以来約19年ぶり、通算7枚目となる。

アイアン・メイデンは先週終わり(10月6日)、米カリフォルニアで開催された<Power Trip>フェスティバルに出演。現時点、この先のツアー日程は発表されていない。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報