ウルフギャング・ヴァン・ヘイレン、『バービー』のサウンドトラック参加を明かす
ウルフギャング・ヴァン・ヘイレンが、映画『バービー』のサウンドトラックに収録された楽曲でギターをプレイしていることを明かした。
◆ウルフギャング・ヴァン・ヘイレン画像
彼の参加は噂されていたが、ウルフギャングは月曜日(7月10日)、映画のプレミアに出席したことを報告する中で、それを認めた。
ウルフギャングは、「ニュースがあるよ!」と、こうつぶやいた。「昨日の夜、僕のレディと『バービー』のプレミアに出席した。僕は、楽曲/サウンドトラックに参加してるから!」「今年初め、僕の友人、マーク・ロンソンから僕の“マンモス・ギター・サウンド”が必要だって連絡があり、僕は快く引き受けたんだ。この愉快で/シュールで/胸が熱くなる映画の至るところで、ギター演奏で貢献できたのは光栄だ。7月21日にチェックしてみてくれ!」
2つの主要箇所でソロをプレイしており、スラッシュと同じ曲にも参加したそうだ。
マーク・ロンソンは最近、映画でケンを演じたライアン・ゴズリングが歌う楽曲「I’m Just Ken」でスラッシュがギターをプレイしていることを明かしていた。
『バービー』のサウンドトラックは、アメリカで映画が劇場公開される7月21日にリリースされる。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
ウルフギャング・ヴァン・ヘイレン、デイヴィッド・リー・ロスとの関係「最近まで、いいと思ってた」
EVH、ウルフギャング・ヴァン・ヘイレンのシグネイチャーモデル 「SA-126」を5/16に発売
ウルフギャング・ヴァン・ヘイレン、父エドワードのギターの正式名を明確にする
スラッシュとウルフギャング、アカデミー賞でライアン・ゴズリングのパフォーマンスに参加
EVH、ウルフギャング・ヴァン・ヘイレンのシグネイチャーギターが登場
マイケル・アンソニーとウルフギャング・ヴァン・ヘイレン、20年ぶりに再会
ウルフギャング・ヴァン・ヘイレン、長年のガールフレンドと結婚
ウルフギャング・ヴァン・ヘイレン、結婚式にピーター・ガブリエルの曲を選択「父も好きだった」
スラッシュ、映画『バービー』のサウンドトラックに参加