ジョージ・マイケルの代理人、ロードの新曲との類似性指摘に「ジョージは嬉しく思ったことでしょう」

ポスト

ロードが今月リリースした新曲「Solar Power」が、ジョージ・マイケルの楽曲「Freedom! ’90」(1990年)に似ているとの声が上がっていることに対し、ジョージ・マイケルの遺産管理団体(The George Michael Estate)がコメントした。

◆関連画像、動画

団体は先週終わり(6月18日)、ジョージの公式サイトに以下のような声明を掲載した。「我々は、多くの人々がジョージ・マイケルのFreedom ’90とロードのSolar Powerを結び付けて考えていることを承知しています。ジョージがそれを聞いたら嬉しく思ったことでしょう。1人の偉大なアーティストに代わり、我々は同じアーティストであるロードにこのシングルの成功を願っております」



「Solar Power」はロードが4年ぶりに発表するスタジオ・アルバムのタイトル・ソングで、ファースト・シングルとしてリリースされた。ロードは「Freedom! ’90」ではなく、別の曲に思いを馳せたそうだ。彼女は、故意にそうしたわけではないが、同曲がプライマル・スクリームの「Loaded」(1990年)に似ていると気づき、ボビー・ギレスピーに連絡を取り承認してもらったと話している。




ロードのサード・アルバム『Solar Power』は8月20日にリリースされる。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報