リアーナ「ニュー・アルバムは待つ価値がある」

ポスト


リアーナが、なかなか出ないニュー・アルバムについて「待つ価値がある」と明言した。リアーナが最後に発表したアルバムは『Anti』で2016年1月のこと。8枚リリースしている中でこれまで最長となる4年以上間が開いている。

◆リアーナ画像

リアーナは、音楽を後回しにしているわけではないと、英国の『new!』誌に語った。「いつも新しい音楽に取り掛かっているわ。数年アルバムをリリースしていないからって、制作していないわけじゃないのよ。人々から強く望まれているからって理由だけで、私は音楽をリリースするつもりはない。待った甲斐があるものにするつもりよ。これは待つ価値がある作品になるわ」

リアーナはちょうど1年前、ニュー・アルバムはいつになるのかと問われた際には、「アルバムだろうが香水だろうが、下着、メイキャップ、ファッションなんであれ、自分のやることには自信を持っていたい。Navy(リアーナのファンの愛称)、時間が必要よ。ホント、ごめんね」と話していた。

今回は、「私にとって、優れた結果を出すっていうのが重要なの。だから、体面や利益のためにアルバムを出したり、映画に出たり、ファッションをやったりはしない。そこに信念がないと」と言明した。

リアーナは、前々作『Unapologetic』(2012年)と前作『Anti』で全米1位を獲得。英国では『Good Girl Gone Bad』(2007年)、『Loud』(2010年)、『Talk That Talk』(2011年)、『Unapologetic』の4作が1位に輝いている。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報