キンクス「今年終わりにアルバムのリリースあるかも」
デイヴ・デイヴィスによると、彼と兄レイはこのひと月ほど曲作りに取り掛かっており、上手くいけば今年終わりにアルバムをリリースできるかもしれないという。
◆デイヴ・デイヴィス画像
2人は、数年前に作り始めた新曲に加え、未完だった昔の曲を完成させようとしているそうだ。デイヴはABCラジオのインタビューで、こう話したという。「レイと僕は、これらのアイディアをまとめようとしてる。だから、願わくば、今年終わりにキンクスのものが出せるかもしれない」
すでに6~10曲いいものがあり「レイの曲に僕が歌詞をつけられたらって思ってる」そうだ。2人の関係は現在、良好らしく、「楽しさが戻ってきた。笑い、楽しみ、バカバカしいことであふれてる。大したことじゃなくても、そこに愛があると、全てに意味があり、全てが大切になる」
このプロジェクトには、ドラマーのミック・エイヴォリーも関わっているという。
キンクスは昨年10月、英国の音楽誌『Q』が開催したアワード<Q Awards 2018>にて『…Are The Village Green Preservation Society』でクラシック・アルバム・アワードを受賞し、レイ&デイヴ兄弟にエイヴォリー、3人が揃ってステージに上がった。兄弟はぎこちなかったものの、ハグを交わした。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
キンクスのデイヴ・デイヴィス、紛失したロックの殿堂トロフィーをオークション・サイトで発見
キンクス、元メンバーのジョン・ゴスリングが死去
デイヴ・デイヴィス、Twitterで“キンクス”がセンシティブな内容と判定されることに苦情
キンクス、50周年を記念し、「ローラ」のコミックス風ミュージック・ビデオを公開
キンクスのレイ・デイヴィス「“ウォータールー・サンセット”はリリースしたくなかった」
キンクスのキーボーディスト、イアン・ギボンズ死去
ボウイ、キンクス、スモール・フェイセスら60年代音源がCDに
<Qアワーズ>発表。ノエル、リアムに感謝。デイヴィス兄弟そろって出席
デイヴ・デイヴィス、兄レイの“キンクス再結成”発言に「まだ早い!」