倖田來未、約2年ぶり全国アリーナツアーがスタート

ポスト

倖田來未が約2年ぶりの全国アリーナツアー<Koda Kumi 15th Anniversary Live Tour 2015 ~WALK OF MY LIFE~ supported by Mercedes-Benz>を静岡エコパアリーナからスタートさせた。

記念すべき15周年イヤーという節目の年に開催されるツアーということも相まって、開催前から期待値が高く、全国からのファンが初日の静岡に集結。約4ヶ月にわたる準備期間を経てのツアーに対し、初日公演はいつも以上に緊張するという倖田自身「120%のパワーを初日にぶつけたい」と語る。そして幕があがると同時にはち切れんばかりの拍手と歓声が迎えられ、圧巻のライブがスタートした。

ツアーに向けてチェンジしたというツートーンのヘアカラーから垣間見える今回のツアーは、これまでの彼女のツアーとは一線を画す内容に仕上がっているという。自身最高の12人のダンサーと共に繰り広げられるダンスパフォーマンスと歌唱力は一瞬たりとも目を離すことができない。アルバム『WALK OF MY LIFE』の収録曲はもちろんのこと、過去にリリースしたシングル曲も散りばめられた約2時間半。ツアーは、まさに“15周年イヤーの集大成”とも言える。

幼い頃はただ“歌を歌いたい”と思っていた彼女が14年の時を経て変化していった夢。ここまでの道のりは決して順調なものではなく、時に挫折や涙することもあった。様々な経験を経て倖田來未が提示する今回のツアーは、<自分を信じて動き出せば/怖いものは何もない>、<人がどう思うかではなく/自分がどう生きたか>という強いメッセージで、多くの人に夢と希望を、そして新たな一歩を歩みだす勇気を与えてくれるに違いない。

関連画像・リンク

◆BARKSライブレポート
この記事をポスト

この記事の関連情報