カラーボトル、ライブ映像を盛り込んだ「ファイター」「地元賛歌」ミュージックビデオ公開

ポスト

カラーボトルが2013年1月16日に発売予定のニューアルバム『生きる』から、初のライブ映像を使用したミュージックビデオを公開した。

このミュージックビデオは、「ファイター」と「地元賛歌」の2曲。「ファイター」のミュージックビデオは、12月9日に行なわれた赤坂BLITZでのワンマンライブの映像を使用している。この日の公演は、というと、10月から行なわれていた全国ツアーのファイナル公演で、曲のほうでコラボした、日本で唯一のプロの応援団・我武者羅應援團がステージにも登場したスペシャルなライブだった。

映像は、ステージ上での“ロックバンド×応援団”による熱い共演を、そのままの熱量でつめこんだものとなっている。

一方、「地元賛歌」では、全国ツアーでのメンバーの素顔やツアーの裏側を追ったドキュメンタリー映像が使用されている。全国各地で繰り広げられた熱いライブはもちろん、あたたかくメンバーを迎えるファンの表情など、各地でのカラーボトルの姿をつめこんだ映像。彼らの故郷を想うあまりにできた「地元賛歌」にぴったりの作品に仕上がっている。

また、この曲はTBS系テレビ全国ネット『CDTV』2013年1月度オープニングテーマに決定しており、2013年1月12日から毎週オンエアされる予定だ。

そんな2曲も収録されているニューアルバム『生きる』には、鶴の秋野温やOverTheDogs・恒吉豊、さらにプロレスZERO1・代表であり“日本一熱いプロレスラー”でもある大谷晋二郎といった、カラーボトルとゆかりの深いアーティストや著名人からたくさんのコメントが寄せられている。このコメントは「カラーボトル『生きる』SPECIAL WEB SITE」にて随時更新される。

さらにカラーボトルは、2013年3月からはこのアルバムを引っ提げての全国ツアーを行なうことや、バンド史上初となる福岡でのアルバム発売イベントを行なうことも発表されている。



◆カラーボトル「生きる」SPECIAL WEB SITE
この記事をポスト

この記事の関連情報