コブクロ、カラオケ歌唱100万回達成
7月17日からスタートとなったコブクロ×レストランカラオケ・シダックスのコラボ企画“みんなでコブクロの楽曲を100万回歌っちゃおうキャンペーン 2012”にて、9月16日(日)に見事100万回歌唱が達成された。
このキャンペーンは、みんなでコブクロを100万回歌うと豪華賞品が当たるというもので、シダックス全店でコブクロ関連の楽曲の歌唱回数が合計100万回を達成すると、“100万ドルの夜景を見に行こう”旅行券10万円分が2組4名に、“100万枚撮りをしよう”デジタルカメラが5名にあたるというもの。もともとカラオケにとってコブクロの楽曲は鉄板だが、アルバム『ALL SINGLES BEST 2』のリリース&大ヒットも手伝って、非常に多くのカラオケファンがコブクロの作品で楽しんだようだ。
「元々、コブクロの曲はカラオケでは多く歌われており、カラオケメーカー調べのアーティスト別年間カラオケリクエストランキングでは近年、毎年必ず10位以内に入っているのですが、今回のキャンペーンを実施して以降、コブクロを歌うために来られるお客様は特に多くいらっしゃっております。弊社は全国に15,000ルームあるのですが、ほぼ2ヶ月で達成なので、1部屋1日1回は必ずコブクロが歌われている計算になり、あらためて根強いコブクロ人気を感じました。」──シダックス広報
8/1(水)~9/30(月)という期間限定だが、渋谷シダックスビレッジクラブ1F展示スペースが、コブクロ1色になったり、同店3Fのカラオケルーム3部屋と、大阪・千日前クラブのカラオケルーム3部屋が、“コブクロルーム”になっていたり、また、小渕の「たっぷり卵のふんわりオムライス」、黒田の「なにわのチキン南蛮」というコラボ飲食メニューも登場したりと、キャンペーンも盛り上がっているところだ。
歌ってよし聴いてよしのコブクロ・ワールド、みなさんもカラオケいかが?
この記事の関連情報
コブクロ、結成の地・大阪で結成25周年を記念した全国ツアーを完走「僕らはこの船を一度も捨てずに今日まで旅をしています」
【イベントレポート】コブクロ、大阪<御堂筋ランウェイ2024>に登場
コブクロ、「足跡」のリリックビデオを公開
コブクロ「RAISE THE ANCHOR」、配信開始
コブクロ、「雨粒と花火」のミュージックビデオを公開
コブクロ、9月4日にアルバム『QUARTER CENTURY』発売
【ライブレポート】コブクロ、1夜限りの“超プレミアムLIVE”を開催
【ライブレポート】コブクロ、25周年を迎えた全国ツアーファイナル無事完走「知ってます?僕2ヶ月入院してたんです」
コブクロ、結成25周年イヤーにBEST ALBUM『ALL SEASONS BEST』発売