きゃりーぱみゅぱみゅ、香港公演も大盛況

ポスト
新曲「CANDY CANDY」を引っ提げ、きゃりーぱみゅぱみゅが香港で初公演を行なった。3月23日(金)~27日(火)九龍湾国際展貿中心(クーロンワン・コクサイ・トレードエキシビション・センター)にて開催された<元気な日本>展示会の一環で開催されたもので、両日ともにパフォーマンスを披露、大熱狂となった。

◆きゃりーぱみゅぱみゅ画像

<元気な日本>は、東日本大震災からの復興に向けて多大な支援をもらった香港に感謝の意を表するとともに、今の日本の最新の魅力と元気を香港に伝えることを目的とした、外務省推進のキャンペーン。それぞれの公演のチケットは即日ソールドアウトしており、きゃりーぱみゅぱみゅの人気はアジアでも突出していた。

3月27日(火)現地時間14:00から初の香港公演(700人収容)はスタート。「どんなお客さんが来てくれるのかな?一緒に歌えたらいいな」とライブを心待ちにしていたきゃりーぱみゅぱみゅは、イベント司会者の広東語と日本語の呼び込みでスタート、登場のテーマと共に、LIVEを待ちにまった香港のファンの大歓声が上がった。きゃりーコスプレをしたキッズダンサー4人を引き連れ、恒例の原宿ファッションに身を包んだきゃりーが登場。

1曲を披露した後、まずは「きゃりーぱみゅぱみゅです!」と日本語で自己紹介、大歓声が上がる。「いろんな歌を歌うので一緒に盛り上がってください!」と伝えると、客席からは「きゃりーちゃん、スイカおいしいですか?」とたどたどしい日本語での質問が飛び、「そー、さっきスイカとドラゴンフルーツ食べたんです。おいしかった~」とコメント。

これはTwitterでスイカやドラゴンフルーツの写真をつぶやいていたことへの突っ込みで、海外でも彼女のツイートは大いに注目されているようだ。フォロアーはすでに37万人に及んでいる。その後も4月4日にリリースとなる新曲「CANDY CANDY」の本人曲ふりと同時に、客席から大きな歓声が上がり「みんな知ってる?わーうれしい!」と日本語でかけ合う一幕も。

ラストソングの「つけまつける」は、一般的にライブを立って見る習慣がないという中国のファンに、「みんな立ってください!一緒に振付付きで踊ってね!」とのきゃりーの呼び掛けに約700名のファンが立ち上がり、振付を一緒に踊り、大熱狂のうちに香港LIVEは終了となった。

<元気な日本>@九龍湾国際展貿中心
1.きゃりーのマーチ
2.チェリーボンボン
MC
3.CANDY CANDY
4.ピンポンがなんないMC
5.きゃりーANAN
6.PONPONPON
MC
7.つけまつける

2nd シングル「CANDY CANDY」
2012年4月4日発売
WPCL-11071初回限定フォトブック仕様(\1,800)
WPCL-11072 通常盤(\1,200)
※初回プレス分のみ「きゃりーステッカー」3種類の内1種をランダム封入1.CANDY CANDY
2.でもでもまだまだ
3.ちょうどいいの-extended mix-

◆きゃりーぱみゅぱみゅTwitter
◆きゃりーぱみゅぱみゅオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報