paris match、10周年に向けさらに活発に

ポスト
大阪を皮切りにスタートした、paris match(パリスマッチ)のアルバムリリースツアー<Passion8 TOUR>。最終日となる東京公演が2009年9月25日(金)、渋谷duo music exchangeにて行なわれた。彼らの音楽を愛する多くのファンに囲まれた最終公演は、11人という大所帯で挑まれた。

◆paris match、10周年に向けさらに活発に ~写真編~

ファンの熱気に応えるように、ライヴのオープニングを飾るのは「Passion8Groove」。続いて「プラネタリウム・シンドローム」と、ニューアルバム冒頭を飾る2曲を立て続けに披露し、詰め掛けたファンの期待に直球で応えるスタートを切った。ニューアルバムからの選曲を中心にしながらも、アンコール含め全22曲は、新旧バランスよく織り交ぜた多くのファンが満足出来るプログラムとなった。

MCでは「2010年4月に10周年を迎えるにあたって、スペシャルなライブを企画しています。皆さん、ぜひ4月は予定を空けておいてくださいね」と来るべきアニバーサリーイヤーのスペシャル企画をちらりと告知。さて、どんな内容なのか?またひとつ楽しみが増えて、ファンはニヤニヤしてしまうところだろう。

ツアー終了後、2010年に向けての制作期間に入るparis matchだが、10月4日には横浜港にてナイトクルーズでの船上ライブに出演、さらにparis matchが根強い人気を誇る韓国では、なんとソウルの白岩アートホールにて10月16、17日と2日間の公演が決定している。

また他のアーティストとの交流も盛んな彼らは、9月にFree TEMPOのトリビュートアルバムに参加し話題になったばかりだが、11月には「featミズノマリ」として、DEENのニューシングルに参加する。

ここ数年、ライヴ活動も精力的に行なっている彼らだが、12月にはクリスマスイベントも企画されており、年内一杯もスケジュールはみっちり。2010年のアニバーサリーイヤーにならずとも、paris matchの動きにはちょっと注目しておきたいところである。

◆paris matchオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報