亀田誠治、ET-KINGリミックス盤参加で「いきなり大当たりを引いた気分」

ポスト
2009年で結成10周年を迎えるET-KINGによる<ET-KING結成10周年“毎度おおきに、これからもよろしくね”10の企画!!>の第2弾として、“10”にちなんだリミックス・アルバムの発売とワンマン・ツアーの開催が発表された。

音楽プロデューサー亀田誠治、STUDIO APARTMENT、mihimaru GTのmiyakeといった超豪華な面々がリミキサー陣として名を連ねるアルバムのタイトルは『10 -ten-』(読み方:テン)。「愛しい人へ」「ギフト」といった代表曲10曲のリミックスに加えて、ピストン西沢リミックスによる「愛しい人へ -SPECIAL REMIX-」がボーナス・トラックとして収録されている。

今回リミキサーとして参加した亀田誠治は、「大好きなET-KINGと、これまた大好きな「愛しい人へ」で遊べてすごく楽しい。いきなり「大当たり」を引いた気分です!」とコメントしている。

また、曲間には総合司会を担当しているメンバー、コシバKENプロデュースによる6つのコント“コシバの小芝居”を収録。メンバー全員がコントに初挑戦したというこの“コシバの小芝居”、ファンならずともお笑い好きなら気になるところだ。

全国ツアーは、6月22日の福岡DRUM LOGOSを皮切りに、全国10都市11会場にて開催される。<ET-KING 結成10周年ライヴツアー“老若男女灼熱謝恩ダンスホール”>と題されたこのツアー、タイトル通り、ET-KINGからファンへの感謝の気持ちが熱となって伝わってきそうな、熱いツアーとなりそうだ。

◆ET-KINGコメント
「早いもので、ET-KINGは結成から10年を迎えることができました。一番良かったと思えることは音楽を通じて沢山の人達と出会うことが出来たことです。7人だけだったET-KINGが、今では多くの人と一緒にいれること! 本当に嬉しく思っています。メンバーだけでは到底迎えられていなかった10周年! 全国のファンの皆さん、スタッフのみなさん、応援して下さる皆さん、家族、兄弟、仲間に支えられることで迎えることが出来ました。そんな皆さんに心から感謝を贈りたいと思います。

「本当にありがとうございます。」

そこで感謝の気持ちを形に…ということで、<ET-KING結成10周年“毎度おおきに、これからもよろしくね”10の企画!!>という“祭り”を2009年一年をかけて催したいと思います!! 企画内容は順を追ってお知らせしていきますが、どれもこれもとても面白い“祭り”になっています!! 楽しみにしていて下さい」

リミックス・アルバム『10-ten-』
UPCH-1695 ¥2,800(tax in)
2009年3月25日発売

◆iTunes Store ET-KING(※iTunesが開きます)
◆ET-KINGオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報