お盆に帰省したマリエ・ディグビー、表参道で浜崎やリアーナを熱唱

ポスト
アイルランド系アメリカ人の父と、熊本県出身の日本人の母との間にアメリカで生まれ育った、ハーフのシンガーソングライター、マリエ・ディグビー。お盆休みの帰省も含めて(詳細は本稿下部の関連ニュースより)、ただいま絶賛来日プロモーション中の彼女だが、8月23日の土曜日には、表参道ヒルズに登場。あいにくの雨にも関わらず、集まった約500人の観客を前にスペシャルライヴを披露した。

●デビューアルバム『unfold/ アンフォールド』のCD情報

8月6日にリリースされたデビュー・アルバム『unfold』から、「Say It Again」「unfold」のほか、浜崎あゆみの「Heaven」を日本語でカヴァーするなど、5曲を熱唱。You Tubeで820万PVを叩き出して話題となったリアーナのカヴァー曲「Umbrella」では、会場から手拍子がわき上がる。
マリエは “こんなにたくさんのみんなの前で歌えてとても嬉しいです” と笑顔で語り、大盛況の中、幕を閉じた。

ライブ終了後には、CDの即売会が行なわれ、ひとりひとりのファンと握手を交わし、日本語で “ありがとう” と応えていた。雨のしたたる休日の表参道ヒルズは、マリエの美しく優しい歌声に包まれた。

今週は東京を中心にプロモーションを行なうマリエ・ディグビー。もし街中で偶然彼女のライヴに遭遇したら、きっと彼女の歌声に恋をし始めるだろう。

マリエ・ディグビー オフィシャル
この記事をポスト

この記事の関連情報