ET-KING、日本一早い敬老の日ライヴをお寺で開催

ポスト
9月12日にニュー・シングル「ギフト」をリリースしたET-KINGが13日、東京・池上本門寺にて100名限定の無料招待イベント<おじいちゃん、おばあちゃんにありがとう!ライヴ>を開催した。

メンバーでリーダーのイトキンは、以前から「小さなお子さんからお年寄りまで楽しんでもらえる音楽を作りたい」と公言していたこともあり、今作の発売日が17日の敬老の日に近いことから、お年寄りに感謝の気持ちを込めて、今回のイベントを企画。オフィシャル・サイトで告知募集を行なった。

当日は応募先着で招待された100名のおじいちゃん、おばあちゃんが孫と一緒にお寺の本堂に集合。この日のオープニングは、彼らの十八番である総合司会・コシバKENによる前口上…ではなく、高僧・早水日秀様による“ご法話”が行なわれた。

ご法話が終わり、いよいよET-KINGのパフォーマンスがスタート。仏像をバックにHIP HOPナンバー「NANIWA」、大ヒットシングル「愛しい人へ」、新曲「ギフト」の3曲を披露した。ラストの「ギフト」では、涙を流す招待客の姿も見られた。

MCでは「おじいちゃん子だったので、おじいちゃんから色々なことを教わりました」(イトキン)、「でっかいイカで作ってもらったおばあちゃんの料理が忘れられない」(コシバKEN)と、メンバーが小さい頃のエピソードを披露した。

ライヴ後はメンバー、早水日秀様、そして招待者全員で記念撮影を行ない、退場時にはささやかな贈り物として、メンバーが招待者一人一人に“ET-金時"と銘打った和菓子を手渡した。日本一早い敬老の日を迎えたおじいちゃん、おばあちゃん、そしてお孫さんにとって、一生忘れられない時間となったようだった。

■ET-KINGインタヴュー映像

■「ギフト」PV視聴【期間限定】


◆リリース情報
ニュー・シングル「ギフト」
UPCH-5492 ¥1,000(tax in)
2007年9月12日発売

ET-KING オフィシャル・サイト
http://www.et-king.com

ET-KING ユニバーサル公式サイト
http://www.universal-music.co.jp/et-king/
この記事をポスト

この記事の関連情報