ディヴィッド・リー・ロス、殿堂入りのセレモニーは欠席?

ポスト
月曜日(3月12日)、ヴァン・ヘイレンがロックの殿堂入りを果たすが、オリジナル・シンガーのディヴィッド・リー・ロスはNYで行なわれるセレモニーへ出席しないかもしれない。『Los Angeles Times』によると、ギタリストのエディー・ヴァン・ヘイレンがリハビリ施設に入院し、バンドはセレモニーでのパフォーマンスをキャンセル。主催者は、ヴェルヴェット・リヴォルバーに彼らのトラックを演奏するよう依頼したという。

ロスは、パフォーマンスしないならセレモニーに出席する意味はないと考えているようだ。NME.COMによると、彼は以下のようなメッセージを発表したという。「スピーチは俺の仕事じゃない。俺は、歌とダンスで飯を食ってるんだ。俺の中には、他のバンドがパフォーマンスするのを見るなんて選択肢はない。彼らは、ニュー・アルバムをリリースする予定があるからパフォーマンスするってだけだろ。俺たちの音楽をやってくれよ。といっても、ヴェルヴェット・リヴォルヴァーに反感を持ってるわけじゃない。ただ彼らの音楽をよく知らないってだけさ」

デイヴが欠席するとなると、セレモニーに出席するヴァン・ヘイレンのオリジナル・メンバーは、ベースのマイケル・アンソニーだけかもしれない。デイヴが脱退した後バンドへ参加したサミー・ヘイガーが同席するともいわれている。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報