ザ・ズートンズ、メンバーの病気でツアーをキャンセル

ポスト
デビュー・アルバム『Who Killed The Zutons』(邦題:誰がザ・ズートンズを殺ったのか?)をプロモーションしUKツアー中のザ・ズートンズが、ドラマー、ショーン・ペインの体調不良を理由に残りの5公演全てをキャンセルした。

NME.comによると、ペインは週末、ウイルスに感染。土曜日(10月23日)にシェフィールドで行なわれたショウは、気分が悪いのをおしてプレイしたものの、次の日の朝にはべッドから起き上がれなかったという。ドクター・ストップを受けたバンドは、その日に行なわれる予定だったケンブリッジのショウだけでなく、ツアー残りの日程全てをキャンセルすることにした。

シンガーのデイヴ・マッケイブはこう話している。「メンバー全員、ガッカリしてるんだ。ツアーはすごく上手くいってたし、毎晩、本当に楽しんでたからね。でも、ショーンの代わりを見つけている時間がない。(キャンセルしたショウの)振り替えができるよう全力を尽くす」

バンドは5月に行なわれたツアーでも、ペインが指を骨折し公演をキャンセルしたことがある。しかしこのときは、代わりのドラマーを迎え残りのツアーを続行した。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報