スウィズ・ビーツ、アリシア・キーズのすっぴん批判に反論

アリシア・キーズが、日曜日(8月28日)ニューヨークで開かれた<MTVビデオ・ミュージック・アワーズ>にメイクなしで出席し賛否両論の声が上がったことに、夫スウィズ・ビーツがもの申した。
アリシアは数ヶ月前に、「もう隠すのは終わり、ありのままの自分で」とノー・メイキャップ宣言。プレス用の写真でもすっぴんで通している。それ自体は、「彼女はメイキャップがなくても美しい」と好意的に受け取られていたが、今回は、アワーズという華やかな場だったため、相応しくないとの批判が(とくにネット上で)出たようだ。
それに対し、彼女の夫スウィズ・ビーツは、「これはディープだ」と反論。インスタグラムにコメント映像を投稿した。「家の中でなにもしていない奴が、誰かが顔に化粧してないからって怒っている。自分の顔じゃない。彼女たちはそういう気分じゃないから、化粧しなかったんだ。なのに、君らを満足させるような化粧がないって怒るのか? なんて、くだらない。誰だって自分の好きなことをやれる。彼女は、君に化粧するなとは言っていない。彼女はしないって言っただけだ。それは彼女の自由だろ」
否定的な意見ばかりではない。アリシアは授賞式で、「今日は、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師の“I Have A Dream”演説からちょうど53年よ」と、それを記念し詩を読み上げ、アカペラを披露したが、その姿には、メイキャップがあろうがなかろうが、彼女は美しいとの声も多く挙がっている。
アリシアは翌日、「メイクしないことを選んだからって、私はアンチ・メイキャップじゃないのよ」とつぶやいた。
Y'all, me choosing to be makeup free doesn't mean I'm anti-makeup. Do you! ???????? pic.twitter.com/Mg0Ug9YA9q
— Alicia Keys (@aliciakeys) 2016年8月29日
Ako Suzuki







