スラッシュ、ソロ・アルバムを着々と制作中
ヴェルヴェット・リヴォルヴァーのニュー・シンガーについては音沙汰がないものの、スラッシュのソロ・アルバムについてのニュースが舞い込んできた。スラッシュが初のソロ・アルバムを制作中だということはすでにお伝えしたが、現在のところ4曲のレコーディングが完了したという。
彼はMySpaceのブログでこう報告している。「ヘイ、みんな、ロックンロールなイースターを過ごしたといいんだが。俺たちこれまでんとこ、4曲のキラー・トラックをやっつけたぜ。サイコーのヴォーカルが入っている。それに火曜日にもう1曲仕上げるつもりだ。そう、うまく行ってるぜ」
具体的な名前はないものの「ヴォーカルに貢献してくれた全員が完璧」だとのこと。それにジョッシュ(・フリーズ/元ナイン・インチ・ネイルズのドラマー)とクリス(・チェイニー/元ジェーンズ・アディクションのベース)がリズム・セクションで加わり、クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ、ロストプロフェッツ、グッド・シャーロットの作品を手がけたエリック・ヴァレンタインがプロデュースしているそうだ。「チームはサイコー」で「間違いなく、いかすアルバムになる」と自信満々だ。
スラッシュの奥方は過去に、ヴォーカルには「オジー・オズボーンから(ブラック・アイド・ピーズの)ファギーまで」が参加し、「スラッシュとその友達」といったアルバムになると話していたことがある。
アルバムのリリース日程は未定。スラッシュは、アルバムが完成するころまでには、ヴェルヴェット・リヴォルヴァーの新しい計画を発表したいと考えているそうだ。
Ako Suzuki, London







