ミック・ジャガー、映画『The Man From Elysian Fields』に出演
Rolling Stonesのフロントマン、Mick Jaggerが映画『The Man From Elysian Fields』に出演し、“男性エスコート・サービス”を仕事とするLuther Fox役を演じる。物腰が穏やかで洗練されたLutherは、Andy Garcia(『Ocean’s Eleven』ほか)が扮する自暴自棄になった作家、Byron Tillerに貧困から逃れるチャンスを与える。
Lutherは普通ではない事業を営むかたらわ、ひとりのクライアントと共に本業以外の面でも活動する。Andy Garciaによれば、Anjelica Huston (『The Royal Tenenbaums』ほか) が関わっているこのストーリーは、ジャガーのアイデアと会話から生まれたという。彼はまた、映画でのJaggerは偉大なシンガーではないとも語っている。
「彼はクリエイティヴなアーティストだから、そういうアティチュードで参加してきたんだ……作品でコラボレートするためにね。彼が来ると、いっしょに脚本の作業をした。僕たちはAnjelicaといっしょにすべてのシーンをつくったんだ。オリジナルの脚本にはないようなものをさ。彼は自分のことをしにやって来た。ひとりの俳優としてやるべき仕事をしに来たんだ。そこには何もネガティヴなものはないよ。全員俳優だし、Mickもまた、俳優の中のひとりなんだ……たまたま彼は故郷に帰れば、偉大なロックスターなんだけどね」
Jaggerはかつて『Bent』『Freejack』『Ned Kelly』といった映画に出演したことがある。なかでも最も賞讃を浴びた出演作は『Performance』(’70年)だ。Jaggerはまた、’01年に第二次世界大戦中の暗号機を扱ったドラマ『Enigma』をプロデュースし、彼自身もカメオ出演している。
『The Man From Elysian Fields』は9月27日(金)にロサンゼルスで公開された。10月4日(金)にはニューヨークとサンフランシスコ地区の劇場で公開予定。映画は10月中にさらに多くの都市で封切られる。
Sofia Fernandez, Los Angeles (C)LAUNCH.com







