コートニー・ラヴ、ニルヴァーナ&Universal Musicとの訴訟終結を宣言

ポスト
9月20日(金)にHoward Sternの朝のラジオ・ショウに出演したCourtney Loveは、彼女の抱える訴訟が終わったと告げた。Holeの元リーダーの彼女は、Nirvanaの元メンバー、Dave Grohl(現Foo Fighters)とKrist Noveselicの両者と、Nirvanaのレコーディング物、名前、映像がどのように使用されていくかについて合意に達したと言う。Loveはラジオのホストに、「クリスマス前にアルバムが出るでしょう」と、未発表曲を含むベスト盤がリリースされる予定であることを話した。

彼女はまた、Universal Music Groupとの間で揺れ動いていた訴訟も、“大金”で折り合いが付いたと語った。また、年内に自分のアルバムを出す予定だったが“Kurtと張り合うなんて馬鹿らしい”と、亡き夫であるNirvanaのフロントマン、Kurt Cobainの名をを引き合いにだした。

UniversalはLoveの発言についてなにも声明を発表していないが、彼女は間もなく正式な取り決めが交わされ、発表が行なわれるだろうと語っている。

Loveは週末にMTV2で24時間のホストを務め、ビデオやコメントを通してロックの歴史に対する彼女の意見を視聴者に紹介することになっていた。またSternの番組内では、アダルト映画の女優、Houstonの作ったレコードを評したりもしていた。

Darryl Morden, Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報