エルトン・ジョンがNYと米国への思いを語る

ポスト
Elton Johnは10月20日(土)、Madison Square Gardenで開かれる「Concert For New York City」に出演する。何年もニューヨークを行き来している彼はこの街から特別なぬくもりを受け、そのあたたかさを9月11日に世界貿易センターを襲ったテロ攻撃の余波にも差しのべている。

「ときどきPier 92や94まで行って時間を過ごすんだ。そこは全ての中枢で、なんでもある。よく壁の絵や写真、メッセージを見ながら時を過ごすよ」と彼は語る。
「それはすごく、とても……。僕はそれを見たかったんだ。ほんと、呆然とした感じで。ニューヨークの人々はまだショックの中にいて、アメリカの人々はまだショックを受けていると思う」

Johnは最近のツアーで、コンサート中に“The Star-Spangled Banner”のインストゥルメンタルを演奏し、“Mona Lisas And Mad Hatters”をNYに捧げている。彼はまた、連合軍がテロリストのリーダー、ウサマ・ビンラディンに必ず報復を与えるだろうとオーディエンスに語った。

「彼を見つけだしてほしい。連合軍は絶対に彼をしとめるだろう」「こうしている間にも、何らかの報復が行なわれているはずだ。どうにかして彼を捕まえてもらいたい」

Concert For New York Cityの出演者は他にPaul McCartneyWhoMick JaggerBilly JoelDavid BowieEric ClaptonU2のBonoとEdge、John MellencampJames Taylorら。コンサートの模様は20日(土)午後7時(米東部標準時/米太平洋標準時)からVH1で放送される。

Gary Graff, Detroit LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報