ジャック・ラッセルが出演予定だった公演、彼の追悼公演に

ポスト

Matt Becker, CC BY 3.0 , ウィキメディア・コモンズ経由で

ジャック・ラッセルズ・グレイト・ホワイトが今週金曜日(8月23日)に出演を予定していた、米イリノイ州セント・チャールズでの公演が、ジャック・ラッセルの追悼公演として開催されることになった。

この公演では当初、ヴィクセンとジャック・ラッセルズ・グレイト・ホワイトがパフォーマンスするはずだったが、ジャック・ラッセルの病が判明したことから、2週間前に彼の出演がキャンセルされていた。

会場のアーケイド・シアターは先週終わり、ラッセルが急逝したのを受け、これを彼の追悼公演にすると告知した。ジャック・ラッセルズ・グレイト・ホワイトのメンバーたちは、元グレイト・ホワイトのテリー・イルスをヴォーカリストに迎え、ONCE BITTEN名義でパフォーマンスし、ヴィクセンも出演する。また、先月出版されたラッセルの自伝『The True Tale of Mista Bone: A Rock + Roll Narrative』をラッセルと共同執筆し、ラッセル家の代理人でもあるK.L. Dotyが、本やラッセルとの思い出について語るという。

ジャック・ラッセルは、先月半ば、レビー小体型認知症と多系統萎縮症と診断されたことを公表し、ツアー活動からの引退を表明。そのわずか3週間後に63歳で永眠した。訃報は15日に伝えられたが、8月7日に亡くなっていたという。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報