AARON、篠原涼子×バカリズムW主演作『イップス』主題歌に新曲「フェイス」書き下ろし

ポスト

撮影:佐藤航嗣(UM)

シンガーソングライターAARONの書き下ろしによる新曲「フェイス」が、4月12日(金)よりフジテレビで21時にスタートする篠原涼子×バカリズムW主演作『イップス』の主題歌に決定した。

ドラマ『イップス』は、 “書けなくなった”ミステリー作家・黒羽ミコと、“解けなくなった”警視庁捜査一課刑事・森野徹の絶不調コンビが事件を解決していくミステリーコメディー。篠原涼子×バカリズムが主演を務めるほか、染谷将太など個性豊かなキャストがドラマに花を添える。

(c)フジテレビ

同作のドラマ主題歌を担当するにあたり、AARONが新曲「フェイス」についてコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

「この度、『イップス』の主題歌を担当させていただけることになり、大変光栄に思っております。
「フェイス」は、『イップス』のバディのお二人をイメージして制作したので、葛藤を抱えた人たちが共感できる、そっと寄り添ってくれる詩になったと思います。
ドラマと共にこの歌が皆さんの心に届いてくれたら嬉しいです。」

  ◆  ◆  ◆

AARONにとって、連ドラ主題歌としては、『それってパクリじゃないですか?』(2023年、日本テレビ系)以来、1年ぶり。新曲「フェイス」は、ドラマの内容にマッチした共感型エールソングで、暖かさを感じる優しいアレンジとミッドなビートが、気持ちをポジティブに向かわせるハートフルな楽曲に仕上がっているという。なお、主題歌「フェイス」に関するリリース日は追ってアナウンスされるとのこと。

ドラマ『イップス』

≪放送日時≫
4月12日(金)スタート 毎週(金) 21時~21時58分
※初回15分拡大 21時~22時13分

≪出演者≫
篠原涼子
バカリズム
渡辺大知
味方良介
足立 英 
/ 
勝村政信
/ 
矢本悠馬
 ・ 
染谷将太

第1話ゲスト:トリンドル玲奈

≪主題歌≫
AARON『フェイス』

≪脚本≫
オークラ(『となりのナースエイド』、『ドラゴン桜 第2シリーズ』、『素敵な選TAXI』他)
森ハヤシ(『チャンネルはそのまま!』、『ダマせない男』他)

≪音楽≫
野崎美波

≪プロデュース≫
宮﨑 暖(『#who am I』『元彼の遺言状』『ダウ90000 深夜1時の内風呂で』他)

≪プロデューサー≫
熊谷理恵(大映テレビ)(『ミステリと言う勿れ』『来世ではちゃんとします』他)

≪演出≫
筧 昌也(『素敵な選TAXI』、『ロス:タイム:ライフ』他)

≪制作著作≫
フジテレビ

【ドラマストーリー】
ドラマ『イップス』は、 “書けなくなった”ミステリー作家・黒羽ミコと、“解けなくなった”警視庁捜査一課刑事・森野徹の絶不調コンビが事件を解決していくミステリーコメディー。
デビューからベストセラーを連発して人気作家の仲間入りを果たしたミコだったが、現在はワイドショーのコメンテーター業を本業並みにこなす日々。一方の森野はあることをきっかけに検挙率が右肩下がりになり、事件が解けなくなっていた。2人は、過去の経験やプレッシャーによって普段はできていることが急にできなくなってしまうイップスを抱えていたのだ。そんな絶不調な2人が仕事から逃避するために訪れていたサウナ施設で偶然出会い、殺人事件に遭遇することであれよあれよとバディを組むことに。ミコは「小説のネタが拾える」「生の死体見るの初めて」と事件に興味津々。対する森野は捜査に身が入らない中でも、刑事としての鋭い洞察力を見せミコと共に真相に近づいていく。2人の捜査から犯人の目星はつき、容疑者本人に問い詰めようとするが森野はイップスの症状が出てしまって…。“書けなくなってしまった”ミステリー作家と、“解けなくなってしまった”エリート刑事。絶不調なイップスバディが時には助け合い、もがきながらもリスタートを目指す物語が始まる!

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/yips/
【公式X(旧Twitter)】https://twitter.com/yips_fujitv
【公式Instagram】https://www.instagram.com/yips_fujitv/
【公式TikTok】https://www.tiktok.com/@yips_fujitv
この記事をポスト

この記事の関連情報