ブルース・ディッキンソン、2024年初めにソロ・アルバムをリリースしツアー開催
アイアン・メイデンのフロントマン、ブルース・ディッキンソンが、2024年初めに新ソロ・アルバムを発表することを告知した。彼のソロ・アルバムは2005年リリースの『Tyranny Of Souls』以来約19年ぶり、通算7枚目となる。
◆ブルース・ディッキンソン画像、動画
ディッキンソンは木曜日(9月21日)、「THE MANDRAKE PROJECT」と題したサウンド付きのティーザーを公開した。特設サイト(themandrakeproject.com)とSNSのアカウントも開設されている。
ディッキンソンは新作とツアーについて、「このアルバムは自分にとって、とても私的な旅だった。そして、それをものすごく誇らしく思っている。ロイ・Zと僕は何年にもわたり、計画、曲作り、レコーディングを行ってきた。ようやく、みんなに聴いてもらえることにワクワクしている。その上、僕らが作り上げた素晴らしいバンドとツアーに出て、これに息吹を与えられると考えると、もっとワクワクする。僕らは、できる限り多くの人たちのために、できる限り多くの場所で、できる限り多くの公演を行うつもりだ! The Mandrake Projectとは何なのか…、それは間もなく明かされる!」と、コメントしている。
ツアーに関しては、現時点、4~5月にメキシコ、ブラジルで9公演を開催することが発表されている。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
アイアン・メイデンのスティーヴ・ハリス「ステージのためのトレーニングなどない」
ザ・ローリング・ストーンズのロニー・ウッドの息子とアイアン・メイデンのスティーヴ・ハリスの娘が結婚
ブルース・ディッキンソン、人生最大の恥は「ヒーローであるイアン・ギランの靴の上に吐いたこと」
アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソン、前任シンガーのポール・ディアノと初対面
ブルース・ディッキンソン「アイアン・メイデンはファンを想うゆえ、挑戦していないかも」
サージ・タンキアン、最もインパクトがあった公演は「80年代半ばに観たアイアン・メイデン」
ブルース・ディッキンソン、寄宿学校での虐め体験が鋼のメンタルを形成
ブルース・ディッキンソン、アイアン・メイデンのライブに一目惚れ「このバンドで歌いたいと思った」
ブルース・ディッキンソンのソロ・ツアーに参加中のギタリスト、初日公演のビデオ・ダイアリー公開