フォリナー、フェアウェル・ツアーの開催を発表
フォリナーが、2023年夏よりフェアウェル・ツアーを開催することを告知した。
◆フォリナー画像
1976年の結成時からバンドに在籍し続ける唯一のオリジナル・メンバー、ミック・ジョーンズ(G)は、「僕はバンドが絶好調なときに退きたい」と、『Billboard』誌に話している。「僕は30歳のときにそういった考えを持っていた。このフェアウェル・ツアーが終わるころには、50年以上経っていることになる。それほど長い間、ツアーを続けてきた」
来月78歳の誕生日を迎えるジョーンズは、この数年、健康上の問題からツアーに参加できないこともあった。
フェアウェル・ツアーは7月6日に米アトランタで開幕する。現時点、9月3日までの北米ツアーの日程のみ発表されているが、その後、世界各地で開催される予定。北米ツアーではラヴァーボーイがオープニング・アクトを務める。
ファンは複雑な気持ちを抱くだろうが、楽しい公演にするつもりだという。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
ルー・グラム、フォリナーのロックの殿堂入りに「ほっとした」
ミック・ジョーンズ、フォリナーの殿堂入りに「自分にとっては20年前より意味がある」
ルー・グラム、年内でライヴ活動を引退
ポール・マッカートニー、フォリナーがまだ殿堂入りしていないことに一言
フォリナーのミック・ジョーンズ、パーキンソン病を患っていることを公表
マーク・ロンソン、スラッシュやD・グロールらとフォリナーの殿堂入りを応援
ルー・グラム「殿堂入り前にミック・ジョーンズと食事?いいアイディアだがいいタイミングではない」
フォリナー、ロックの殿堂理事から「殿堂入りするなどあり得ない」と言い放たれる
ルー・グラム「フォリナーがロックの殿堂入りしないのは、選考委員との確執が原因」