ウィリー・ネルソンの妻、89歳のネルソンがコロナに感染し「無理かもしれないと何度か思った」

ポスト
Photo by Pamela Springsteen

ウィリー・ネルソンは5月初め、89歳の誕生日を迎えてすぐ、新型コロナウイルスに感染していたという。

ネルソンは5月6日と7日に予定していた公演を延期したが、そのときは「ウィリー・ネルソン・ファミリー・バンド内でコロナ陽性が発覚したため」とだけ説明があり、誰が感染したのかは明かされていなかった。

彼はツアー・バスで就寝中、真夜中に息ができず目が覚めたそうだ。PCR検査を受けると陽性で、すぐにテキサス州にある自宅に戻ったという。彼の妻Annieさんは、当時のことについて『New York Times Magazine』にこう話している。「バスの中に吸入器を置いていたの。私はあのとき、自分ができること全てをやり始めた。Paxlovid(抗ウイルス剤)も含めてね」「(家に戻ると)医療ユニットを手配し、自宅を病院にした。彼が乗り越えられるのか、確信が持てないことが何度かあったわ」

回復の兆しが見えるまでに6日間かかったと言い、ネルソンは「かなり辛かった。コロナは笑えるようなものではない。それは確かだ」と話している。

80代後半になろうがコンスタントにツアー活動を続けている強靭な精神と身体を持つネルソンは、それでも5月終わりにはツアーを再開。8月半ばまでに30公演近くを行った。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報