メガデス、新作のリリースは2022年春を予定
デイヴ・ムステインが、『American Songwriter』誌のインタビューで、メガデスのニュー・アルバムは2022年春にリリースする計画だと明かした。
◆メガデス画像、動画
『Dystopia』(2016年)以来約6年ぶりとなる新作は、今年初め、『The Sick, The Dying... and the Dead』との仮タイトルがつけられていると伝えられた。ムステインは『American Songwriter』のインタビューで、タイトル・ソングでは、現在発生しているパンデミックに限らず、これまで人類を襲ってきた疫病について取り上げていると話した。
メガデス結成から38年が経過するが、歌詞に対するムステインの取り組み方は変わっていないという。「俺は何かを読むのが好きだし、ニュースもかなり見る。教育関連であれ、歴史関連であれ、“ロンドン橋落ちた”の解説とか、俺の興味をそそるものはいっぱいある。歴史を参考に歌詞にするのが好きなんだ。事実を伝えるのはいいことだと思う」
メガデスは9月末に北米ツアーを終了。ギタリストのキコ・ルーレイロは今週、その最終日(9月28日ミネアポリス公演)のビハインド・ザ・シーンを投稿し、楽屋らしき場所で、ルーレイロ、ムステイン、ダーク・ヴェルビューレン(Dr)が柔術のトレーニングに励む姿を公開した。ムステインは今年初め、ブラジリアン柔術で紫帯を所得している。
Ako Suzuki