フォリナー、トム・ギンベルが脱退を表明

ポスト

フォリナーのベーシスト、ジェフ・ピルソンは数ヶ月前、長年在籍するトム・ギンベル(G,Sax,Key)がバンドを離れる準備をしていると明かしていたが、ギンベルが火曜日(5月18日)、正式にバンドを脱退することを発表した。

◆フォリナー画像

ギンベルは「30年近くフォリナーと過ごし、自分にはとうとう、ツアーを止め腰を落ち着けるときが来たと決断した」との声明をソーシャルメディアに投稿した。「ミック、ルー、ケリー、そして素晴らしい現旧全てのフォリナー・ファミリーには深く、永遠に感謝する。関わり合った全ての人たち、とくに僕らのファンへ、長年にわたり僕らとロックを共有してくれて、本当にありがとう! 君らのことが恋しくなるだろう。でも、いつか、どこかで会えることを願ってる。チャリティ・ゴルフ・トーナメントかもしれないし、フォリナーのコンサートでかもしれない」

フォリナーは、旧知のLuis Carlos Maldonadoを新たな一員として迎えたという。



フォリナーは、この翌日(19日)にフロリダで開かれる<Frontyard Festival>に出演し、ライヴ活動を再開する。

ギンベルは1992年にフォリナーに加入。1993~1994年にエアロスミスのツアーに参加するため離脱したこともあったが、現在まで約27年間在籍し続け、ミック・ジョーンズに次ぎ長い間在籍するメンバーだった。

フォリナーは「僕らは君を愛している、トム!」とギンベルからの声明を公表している。

Ako Suzuki

この記事をポスト

この記事の関連情報