千葉ロッテマリーンズマスコット「謎の魚」、エイベックスからCDデビュー
千葉ロッテマリーンズマスコット「謎の魚」が、エイベックスよりCDデビューすることが決定した。
◆謎の魚 画像
2018年に千葉ロッテマリーンズの本拠地であるZOZOマリンスタジアムのビジョンに初登場し、キモかわいさと不可思議なパフォーマンスで球場内外のファンを楽しませてきた謎の魚。登場後は、第二形態、第三形態と進化を遂げるたびにビジュアルが変化し、現在は第五形態まで進化しているという。
CDデビューにかける思いは強く、2019年オフの記者会見では、「来年から生声を皆さんに披露するつもりです。グフフフ。あ、ちなみに歌も歌えます。CDを出したいです。発売元、大募集中です。お問い合わせはマリーンズインフォメーションセンターまでお願いします。グフフフ」と発売元を募集していた。
すでにレコーディング、ミュージックビデオの撮影は終わっているが、楽曲タイトル、発売日などの詳細については「令和の怪物 佐々木朗希選手のデビューに合わせたい」という魚サイドの意思も尊重しながら最終決定するとのこと。
エイベックス・エンタテインメント株式会社 レーベル事業本部 取締役本部長 猪野丈也 コメント
この記事の関連情報
『【推しの子】』B小町のミニアルバム発売決定
言語聴覚士・介護福祉士の芸人サッチィー、オーラルフレイル予防のに新曲「パタカラ音頭」リリース
『進撃の巨人』オーケストラコンサート、世界20都市以上でのワールドツアー開催決定
台湾のインディー音楽アワード「金音創作賞」、11月2日(土)開催
【コラム】いま聴きたい! 注目の女性アーティスト6選
『【推しの子】』ドラマシリーズ全8話の主題歌アーティスト決定
国内最大規模の国際音楽賞「MUSIC AWARDS JAPAN」、2025年5月に開催
渋谷に“やりすぎ”なライブハウス「SHIBUYA FOWS」、2025年春に誕生
キングレコードの新レーベル「HEROIC LINE」、初の主催イベント開催決定