【イベントレポート】GACKT&ROLAND、女性を“一流”にする「G&R」プロジェクト始動
GACKTとROLANDによる、女性を“一流”にするプロジェクト「G&R」が始動した。第一弾企画のディレクターには実業家の門りょうを迎え、ドレスとランジェリーを商品化。12月16日には東京・赤坂ベクトルスタジオにて「G&R」プロジェクト発表会が開催された。
◆イベント画像(24枚)
発表会ではGACKTが本プロジェクトについて「ROLANDと一緒に温めてきたプロジェクトなのでしっかりと広めていきたいと思っています」、ROLANDは「自分なりのアイデアや想いを伝えていければと思っています」と挨拶。
「G&R」プロジェクトの第一弾企画は、ドレスとランジェリーのプロデュース。GACKTの「一流の女性といったら、この人しかいない」という一言から、門りょうとのコラボが実現したそうだ。門りょうは今回のオファーについて「トップスターに呼んでいただいて、身の引き締まる思いでした」と語る。
ROLANDは「門りょうさんは水商売でトップの方。僕はテレビや実業家というイメージが多く、ホストは二の次ではないかと言われてしまうこともあるが、今回水商売の一線で活躍されている人と共演できるのは光栄ですね」との思いを語った。
発表会ではGACKT、ROLAND、門りょうのこだわりが詰まった“一流”のドレス5着がステージに登場。GACKTは門りょうに「制限なく自由にやっていただきたい」と一任し、門りょうが形にしていったそうだ。GACKTは「ドレスというのは、他人を魅了するだけでなく自分自身が勇気を持てるためのもの。新しい自分に気づいてほしいなという思いがあります」とも語った。
また、発表会では世の中の女性からのお悩み相談に回答するコーナーも。「自分により自信をもって仕事を進めていくためにはどうすればいいか」という悩みについては、ROLANDより「「頑張るしかない。近道はないよ。自信を持つためには努力が必要」との回答。門りょうは「自信がなくても、自信があるように見せること。虚勢を張ることも大事ですよね」と話した。
「必要ないとわかっているのに、いつも他人と比べてしまう」という悩みについては、ROLANDが「それは人間の性。一番になるしかないよ。マラソンに例えたら分かるけど、視界に誰も入らないのは一番になること。先頭を切るためになにができるかっていうことをやってごらん」と答える。
GACKTも「ROLANDが言っていることはしんどいことだけど、真理だと思う。勇気も自信も、自分の中から振り絞るものなので。一番を目指して頑張ったからこそ見えることもあるし、そこにたどり着いたときに自分を本当にほめてあげられるようになるんじゃないかな」とアドバイス。
イベントの最後にはGACKTから「今後のドレスにも、激しいもの、エネルギーを感じられるもの、自分に勇気を与えられるものなど展開する予定です。2021年がもっと明るくなるように、僕たちのこういった活動が力になれたら嬉しいなと思う」と、今後の展望が語られた。
第一弾企画のドレス、ランジェリーは、12月16日より株式会社dazzyが運営する公式オンラインストアにて発売中だ。
■商品ページ
http://dazzystore.com/gr_jp_s
※本プロジェクトについては中止の報あり。詳細は本イベント登壇者SNSなど参照