ジョー・エリオット、サミー・ヘイガーとの対談でデフ・レパード結束力の源を語る

ポスト
Photo by Kevin Nixon

デフ・レパードのフロントマン、ジョー・エリオットが、米AXS TVで放送されるサミー・ヘイガーの番組『Rock & Roll Road Trip with Sammy Hagar』にゲスト出演した。

◆予告編

4月19日に放送されるそのエピソードの予告編が先週公開された。エリオットはこの中で、ヘイガーからデフ・レパードの結束力の強さについて称賛され、その秘訣を問われると、こう語っている。「単純なことだよ。俺らのバックグラウンドは英国の地方、北部の労働者階級だ。そこではサッカー選手になるか、ミュージシャンになるか、銀行強盗になるしかないんだよ(笑)。工場で働くんじゃなければ、オプションはその3つだ。それでチャンスは多分、1回しかないんだ」

「リック(・アレン/Ds)が腕を失ったとき、5年以上一緒にバンドやっていて、俺らの絆は固かった。だから、“兄弟が事故に遭ったら、一家から追い出さないだろ”って感じだったんだ。もし彼ができないのであれば、それを言うのは彼だってね。それが、彼に挑戦してみようって自信を与えたんだ」

何度かバンドからの解雇を経験しているヘイガーは、それに「クールだな。ロックの世界ではめずらしい。俺はたくさんのバンドから追い出された。彼らとトップに登りつめ、何億ってレコード売ったのに、突然、追い出されるんだ。自己中心的だかなんかで」と返し、エリオットが「とくに、俺が好きなあの2つのバンドだな(笑)」と合いの手を入れると、「でも、いいんだ。俺はいまハッピーだ」と話した。


4月19日に始まる『Rock & Roll Road Trip with Sammy Hagar』新シリーズには、このほか、マッチボックス・トゥエンティのロブ・トーマス、テッド・ニュージェント、ブライアン・メイ、ジョー・ウォルシュ、エクストリームらが出演する。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報