SEKAI NO OWARI、「au 5G」CM曲を書き下ろし。マツダ、キリタニ、ハマダが5Gの世界を体験

ポスト

SEKAI NO OWARIの新曲「Dropout」が「au 5G」のCMソングに決定した。彼らも出演するTVCMは、本日3月30日(月)より全国で放映される。

◆CM動画、画像

“「au 5Gその手に」篇”と題された今回の新CMには、「au三太郎シリーズ」でもおなじみの松田翔太、桐谷健太、濱田岳が出演。“マツダ”、“キリタニ”、“ハマダ”の3人がサッカースタジアムで試合の臨場感を味わったり、SF作品の中に入り込んだかのような街中の風景に圧倒されたり、リアルタイムでライブを楽しんだりと5Gによって実現される世界を体感するというストーリーで、SEKAI NO OWARIの演奏シーンも見ることができる。






「Dropout」はSEKAI NO OWARIが本CMのために書き下ろしたという新曲だ。Fukaseは同曲について「今までの自分と、未来に対する自分のことを歌っていて、サビは今から進んでいく未来について歌っています。自分の地元の街にも変わっていくものと、変わらないものが景色として沢山あって、その場所を歩いているときに曲のメロディが自分の中に降りてきました。ずっと育ってきた場所だけど、変わっていくもの、変わらないものが今の自分にすごくシンクロするなと思ったので。そういう自分の生きてきた人生みたいなものが詰まった楽曲になってるかなと思ってます」と語っている。

なお、3月31日(火)より「Dropout」のデジタル配信もスタート。新CMの映像はau公式YouTubeチャンネルでも公開される。


SEKAI NO OWARI「Dropout」

(※「au 5Gその手に」篇CMソング)
2020年3月31日(火)配信開始
※うたパス、 Apple Musicほかにて配信

この記事をポスト

この記事の関連情報