ブラック・クロウズ、ロビンソン兄弟が和解し、再結成ツアーを正式発表
ブラック・クロウズは、クリス(Vo)&リッチ(G)・ロビンソン兄弟の不仲がバンド解散の要因だったが、兄が弟に謝罪することで関係は修復し、再結成が実現することとなったそうだ。
◆ブラック・クロウズ画像
クリスは『Howard Stern Show』のインタビューでこう語った。「俺はひどいことを言ってた。俺はネガティブな状況にあったんだ。でも、リッチにそれを謝ったんだよ。俺にとってこの2年間でたくさんの事が変化した。妻と破局し、ネガティブな状況だった。鬱にも向き合ってた。それで、“なんで、弟についてあんな酷いことを言ったんだろう?”って思った」
リッチは、「俺は争いにはウンザリしていた」のと同時に、ブラック・クロウズの元メンバーと新バンドを結成しブラック・クロウズの曲をプレイする計画を立てていたとき、「俺の半分が足りないって気がしてた。明らかな欠落だ。それが、俺のブラザーだった」と実感。「クリスと話したい。でも、できない。それで、共通の友人に電話し、“クリスがここにいたらいいのに”って言ったんだ。そうしたら、“クリスもさっき電話してきて、同じこと言ってたよ”って言われたんだ」という。
先週、再結成2公演の開催をほのめかしていたブラック・クロウズは月曜日(11月11日)、正式に再結成ツアーの日程を発表。2020年6月17日から9月19日まで北米ツアーを開催し、1990年にリリースしたデビュー・アルバム『Shake Your Money Maker』全曲+ヒット曲をプレイする。
Ako Suzuki