エド・シーラン、007テーマ・ソングについてマネージャーに毎日質問

『007』新作のテーマ・ソングの候補に挙がっているのは間違いないであろうエド・シーランは、それをやりたくてやりたくて仕方ないそうだ。どうなったか、毎日のように、マネージャーに探りを入れているという。
◆エド・シーラン画像
シーランのマネージャー、スチュワート・キャンプは『Music Week』にこんな逸話を明かした。「僕ら、(2017年に)ダブリンで公演を開いたときバーバラ・ブロッコリ(007シリーズのプロデューサー)に会った。彼女たち、興味を示してた。その後、ダニー・ボイル(監督)の名が挙がって、彼は『Yesterday』(シーランがカメオ出演)を作ってるから、密接なつながりがあった。ご存じのとおり、監督は変わってしまったけど、僕らはいまでもオープンだよ。でも、まだ話があったわけじゃない。エドからは毎日訊かれる。僕は“音楽は最後に決まるんだよ”って答えてるんだ。彼がやりたがっているのは確かだよ」
25作目となる『007』シリーズの新作は、キャリー・フクナガが監督し、2020年春の公開を予定している。ダニエル・クレイグの最後007映画になると言われており、ラミ・マレックが悪役を演じる。
Ako Suzuki