ピート・タウンゼント、秋にロック小説を出版
ザ・フーのギタリスト、ピート・タウンゼントが11月に初の小説『The Age Of Anxiety』を出版するそうだ。
◆ピート・タウンゼント画像
ロンドンに暮らす2家族の2世代に渡る物語で、“優れたロック小説”とのキャッチコピーも。ストーリーに結びついた音楽のリリースも準備中だという。
タウンゼントは「2年前、オペラ、アート・インスタレーション、小説を合体した終生の大作を創ろうって決めたんだ。そうしたら、突然、小説が完成し出版される運びとなった。僕は熱心な読書家で、これを執筆するのは本当に楽しかった。それに、音楽の大半が完成し、リリースとパフォーマンスの準備中だと言うことができるのも嬉しく思う。ものすごくワクワクしている」と、コメントしている。
タウンゼントは現在、ロジャー・ダルトリーとザ・フーのニュー・アルバムを制作中で、こちらも年内のリリースが予定されている。
タウンゼントはレコーディング・セッションの様子をビデオブログやSNSで報告しており、先週は「ザ・フーのアルバムはゆっくりと形になりつつある…」と投稿していた。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
ザ・フー、『四重人格』がバレエ作品に
ロジャー・ダルトリー「生きている間にキース・ムーンの映画を作り宣伝活動をしたい」
ピート・タウンゼント、ザ・フーでは「誰かの代わりを務めているように感じる」
ブライアン・メイ、あらためてピート・タウンゼントを称賛「彼抜きでロック・ギターは想像できない」
ザ・フーのピート・タウンゼント、『トミー』の母を演じたアン=マーグレットの新作に参加
ゲス・フー、ザ・フーに名義変更を要求するも追い返される
リアム、エド、マッドネスら<Teenage Cancer Trust>公演に出演
ザ・フーのピート・タウンゼント「俺はツアーの最中に死にたくない」
ザ・フー、キース・ムーンの映画を制作