コリィ・テイラー「ニッケルバックはイマジン・ドラゴンズにバトンを引き継いだ」
コリィ・テイラーいわく、ニッケルバックは“最も嫌われているロック・バンド”の座をイマジン・ドラゴンズに受け渡しつつあるそうだ。
◆コリィ・テイラー画像
火曜日(2月19日)、セックス・ピストルズのスティーヴ・ジョーンズ(G)のラジオ番組『Jonesy’s Jukebox』にゲスト出演した彼は、ニッケルバックは「ロックンロールのスケープゴート」というジョーンズの見解に同意した後、こう話した。「しかしながら、彼らはいま、バトンをイマジン・ドラゴンズに渡しつつある。そして、俺はそれがすごく気に入っている」
「彼ら、最悪だ。そこがクールだよ(笑)」「みんな、ゆっくりとだがニッケルバックを再評価し始めている。そして、イラつきや怒りの矛先をイマジン・ドラゴンズに向けつつある」
セールスは好調なのに、なぜかアンチが多いニッケルバック。テイラーはニッケルバックのほかのメンバーとは仲がいいそうだが、フロントマンのチャド・クルーガーに関しては手厳しい発言を繰り返してきた。
ニッケルバックのベーシストでチャドの兄マイク・クルーガーは最近、“最も嫌われているロック・バンド”と表されることについて「最初は傷ついたが、時間が経つにつれて、面白く感じるようになった」「これだけ嫌われるなら、俺ら、正しいことをしてるんだって思う」と話している。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
コリィ・テイラー、北米ツアーは中止したものの日本ツアーを開催する理由を釈明
コリィ・テイラー、ソロ・ツアーの開催を中止「この数ヶ月、心身ともに参ってる」
コリィ・テイラー、スリップノット初代シンガー、アンダース・コルセフニの公演に参戦?
コリィ・テイラー、50歳の誕生日を控え「ただの数字と感じるときも、思うことがあるときも…」
コリィ・テイラー、妻と一緒のときにサインや写真撮影に応じない理由
コリィ・テイラー、膝を痛め、米フェスティバル出演をキャンセル
コリィ・テイラー、初対面のオジー・オズボーンから「スリップノットの#10になりたい」と言われる
コリィ・テイラー、自殺を試みた日にフェイス・ノー・モアをテレビで見て人生激変
ニッケルバック「アンチの話題が出たら、取材打ち切り」