コリィ・テイラー、北米ツアーは中止したものの日本ツアーを開催する理由を釈明

ポスト


スリップノットのフロントマン、コリィ・テイラーが、今月初め、メンタルヘルスの問題を抱えていると明かし、2月3日からひと月に渡り開催予定だった北米でのソロ・ツアーを中止したにもかかわらず、新たに3月終わりに日本、フィリピンで公演を開くと告知した状況について説明した。

テイラーは水曜日(1月24日)、3月25日~4月1日の間に日本で3公演、フィリピンで1公演を開催すると発表。これには納得がいかないファンも少なくなかったようだ。

テイラーは翌日、「東南アジアでのツアーの開催を発表した後寄せられた多くの意見に答えるため、このビデオを作ることにした」と、ビデオ・メッセージをインスタグラムに投稿した。

「君らの多くが気分を害しているのは理解している。この1年、俺は自分の許容範囲、メンタルヘルス、エゴ、権利…、あらゆる面において完全に崩壊していた」「あらためて、俺にはリセットする時間、自分の心と頭に向き合い整理し始める時間が必要だったことを伝えたい。東南アジアでのツアーを中止しなかった理由は、それが4公演、1週間だからだ。自分がどうやれるか見てみるつもりだ。1日1日着実にやっていくのみだ。いまは必要としている助けを得つつ、家族に囲まれながら、セルフケアに取り組んでいる」

「俺のことを心配してくれているみんな、ありがとう。感謝している。困惑しているみんな、これが君らの疑問の答えとなることを願っている。いまは自分にとって最適なことをしている。長い道のりで、その終わりに何があるのかわからない。だが、楽しみにしている。有難く思ってる。君らが辛抱してくれることを願ってる。ありがとう」

テイラーは3月25~26日に東京・Zepp Hanedaで、28日に大阪・Zepp Osaka Baysideでパフォーマンスする。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報