FAKY、初の大阪ワンマン。英詞楽曲の配信も決定

ポスト

FAKYが1月26日、大阪MUSEで<FAKY FIRST LIVE 「Unwrapped」 -Encore Edition->を開催した。

◆ライブ画像

今回のライブは昨年10月に東京で行われたワンマンライブの追加公演で、大阪では初のワンマンライブだった。世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify」Viral Top 50チャートにて日米Top 10入りを果たした「Surrender」から本編はスタート。序盤はキレのあるダンスや、コール&レスポンスでうまく観客を煽り場内を沸かしていくFAKY。本編中盤ではこの日のゲストアーティストでパフォーマンスを行ったFREAKを呼び込み、コラボレーション楽曲を披露。8人で心地よい歌声とハーモニーを繰り出した。

FREAKを送り出し再びFAKYのみのパフォーマンスに戻ると、ここで昨年12月に配信した「Someday We'll Know(English Version)」を初披露。もともとこの楽曲は日本語詞であり、「ここから飛び出していこうぜ」という世界観を持つ歌詞だったが、英詞では「自分で決めた道に向かって歩んでいこいうよ」という意味を持つことを後のMCでも語っていた。そして現在の4人のメンバーになった初期の頃に作り、大事にしてきた未発表曲「Who We Are」を歌唱し本編が終了。

アンコールのMCでAnnaから2月16日に「Candy」のEnglish Versionが配信されることが発表されると会場からは歓声があがり、続けてAnnaは「UKレーベルでのリリースも決まったので、ここからはインターナショナルなファンの方にも楽曲をたくさん聞いていただきたい」と、English Versionが続いている理由を説明し海外での活動への意気込みを語っていた。そして最後、「SUGA SWEET」で最高の盛り上がりを見せ初の大阪ワンマンライブは終了。<FAKY FIRST LIVE 「Unwrapped」 -Encore Edition->は、2月18日にメンバーのMikakoの地元福岡でも行われる。


<FAKY FIRST LIVE 「Unwrapped」-Encore Edition->

日程:2月18日(日)
場所:福岡 BEAT STATION
料金:ALL STANDING 前売 : 3,300円(税込)・当日 : 未定 ※別途要1ドリンク
問い合わせ:キョードー西日本(TEL:092-714-0159)
http://faky.jp/index.php

◆FAKY オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報