安室奈美恵×ドコモ、25年の軌跡を描くコラボCM
安室奈美恵と株式会社NTTドコモのコラボレーションによる新TVCMが、本日11月15日(水)より放映開始となっている。
◆TVCM画像、動画
同CMは、1992年7月1日の営業開始から25周年を迎えたドコモと、同じく2017年にデビュー25周年を迎える安室奈美恵によるタイアップ企画の一環として公開されたものだ。ドコモが営業をスタートした1992年当時の携帯電話が着信するシーンからスタートし、過去のCDジャケットやライブを想起させる衣装に身を包んだ安室が東京・渋谷のスクランブル交差点を舞台に歌とダンスパフォーマンスを展開するという構成で、4つの時代を象徴する携帯電話とファッションの移り変わりを通じて安室奈美恵とドコモそれぞれの軌跡を振り返った映像となっている。
CM楽曲にはオールタイム・ベストアルバム『Finally』の収録曲で、小室哲哉との約17年ぶりのタッグも話題の「How do you feel now?」が起用されている。放映開始と合わせて、ドコモ公式YouTubeでもCM映像が公開となった。
放映開始前日の11月14日(火)には、CMの舞台にもなった渋谷スクランブル交差点で本映像が初公開された。この日はCM本編の公開に加えて、安室奈美恵と小室哲哉のレコーディング風景を収めた「How do you feel now?」のミュージックビデオやCMのメイキング映像も放映。空もすっかり暗くなった18時半、突如スクランブル交差点の4面ビジョンが安室奈美恵一色に染まり、信号待ちをしていた通行人の注目を集めた。
■CM情報
2017年11月15日(水)より全国エリアにてオンエア
楽曲:安室奈美恵「How do you feel now?」
※一部地域ではOAされない場合があります
特設サイト: https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/25th/amuro/
この記事の関連情報
<USEN MUSIC AWARD 2022>1位にヒゲダン、純烈、ラロイ&ビーバー
安室奈美恵、「Hero」が2年ぶり3度目のUSENリクエスト1位に
安室奈美恵のクリスマスソング「Christmas Wish」、5年連続5度目の有線放送リクエスト1位に
安室奈美恵「Hero」使用、コーセーによる医療従事者応援プロジェクト動画公開
安室奈美恵、ドキュメンタリーやMV94曲などHuluで無料配信
安室奈美恵の「Christmas Wish」、有線放送リクエストランキング4年連続1位獲得
AWA 9月度ランキング、Official髭男dismと安室奈美恵が上位を独占
安室奈美恵の「Hero」、3年振りのUSENリクエストチャート1位返り咲き
安室奈美恵、シングルジャケットで渋谷をジャック