ルー・グラム、フォリナーとの再結成計画の内容を語る
今年初め、フォリナーの40周年記念ツアーに参加すると明言していたルー・グラムが、現在検討されているその内容について明かした。
◆フォリナー40周年記念ツアー画像
SiriusXMの『Trunk Nation』に出演したグラムは、こう語った。「ミック(・ジョーンズ)と僕は長々話しているよ。オリジナルの元バンド・メイトの何人かはまだ楽器をプレイしているから、僕が参加すればオリジナル・バンドになる。僕らで半ダースほどの曲をプレイし、それから多分、ミックのバンドと何曲かやることになるだろう」
「夏の数公演、秋の数公演で実現するんじゃないかな。合計で6~7公演って話をしているところだ。僕の知る限り、すべてアメリカでになるだろう。僕とミックを含めたオリジナル・メンバーが35~40分、多分7、8曲パフォーマンスして、その後、現バンドが後を継ぐ。そして、アンコールで全員でジャム・セッションをやるかもしれない」
日程は現在、検討中だという。
フォリナーは現在、ヨーロッパ・ツアー中で、グラムが言及した北米でのツアーは7月7日から始まる。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
ルー・グラム、フォリナーのロックの殿堂入りに「ほっとした」
ミック・ジョーンズ、フォリナーの殿堂入りに「自分にとっては20年前より意味がある」
ルー・グラム、年内でライヴ活動を引退
ポール・マッカートニー、フォリナーがまだ殿堂入りしていないことに一言
フォリナーのミック・ジョーンズ、パーキンソン病を患っていることを公表
マーク・ロンソン、スラッシュやD・グロールらとフォリナーの殿堂入りを応援
ルー・グラム「殿堂入り前にミック・ジョーンズと食事?いいアイディアだがいいタイミングではない」
フォリナー、ロックの殿堂理事から「殿堂入りするなどあり得ない」と言い放たれる
ルー・グラム「フォリナーがロックの殿堂入りしないのは、選考委員との確執が原因」