「何してんすかww」「歌が入ってこないww」 ラスボス小林幸子、JKになる

ポスト

小林幸子が、3月31日、ニコニコ動画に『【小林幸子】桜ノ雨 歌ってみた【時をかける幸子】』を投稿。その圧倒的な歌唱力と圧倒的な映像美(?)と世界観(??)にニコ動ユーザーに熱狂と混乱を巻き起こしている。

「感謝するわ みんなと出会えた これまでの 全てに!!!」「出会いと別れの季節を思い心を込めて歌わせていただきました。」という説明とともに投稿された動画は、まさにミュージックビデオクオリティー。5月病マリオがイラストを担当し、日野市の協力のもと、エキストラも投入して、楽曲の世界観を描き出した。



小林幸子が和服姿で学校を訪れ、卒業アルバムを開く冒頭のシーンこそ“普通”だが、そこから先を一言で表すと“カオス”。ネットを騒がせた様々な事象に触れてはなぎ倒していく5月病マリオのイラストと小林幸子の圧倒的な歌唱力がユーザーをざわつかせると、驚愕の展開が待ち受ける。それが教室の窓から顔を出す女子高生姿の小林幸子(実写)。困惑するコメントが一斉に右から左へと流れる中で、JK幸子はマカンコウサッポウを繰り出すなどやりたい放題。その後、恋する乙女のJK幸子の姿に「あれ、かわいい…」と、動画を観た誰もが混乱。そして、感動のフィナーレを迎えることになる。

そんな時をかける小林幸子による『桜ノ雨 歌ってみた』。さらなる動画の投稿にも期待しかない。

この記事をポスト

この記事の関連情報