【ライブレポート】チキパ、涙の赤坂BLITZ公演<腹筋大博覧會>。「まだまだ私たちは上を目指す」

ポスト

Cheeky Paradeの単独公演<Cheeky Parade LIVE 2015 「Cheeky MONSTER~腹筋大博覧會~」>が、6月28日に赤坂BLITZにて開催された。

◆<Cheeky Parade LIVE 2015 「Cheeky MONSTER~腹筋大博覧會~」>画像

5月からスタートした全国ライブハウスツアー<Cheeky Parade LIVE HOUSE TOUR~Cheeky Boot Camp~>(およびその前段階トレーニング)で鍛え抜いた腹筋の成果を発表する場として用意された今回の赤坂BLITZ公演、その名も<腹筋大博覧會>。リーダー・関根優那がチキパのメンバーを代表してブログに綴ったように、一時はチケットの売れ行きについて危惧されていたが、蓋を開けてみるとフロアはほぼ満員(ソールドアウトには僅かに届かなかったようだが)。

フレッシュ溢れるiDOL Streetの新星・わーすたのオープニングアクト。そして渡辺亜紗美、溝呂木世蘭、山本真凜、永井日菜による前説(Cheekyエクササイズ)が終わり、あとはチキパの登場を待つのみとなったフロア。時間となり、いよいよ会場は暗転してワーグナーの「ワルキューレの騎行」をモチーフにしたオーバーチュア「SINFONIA ~Apocalypse of Monster~」が流れ始める。ステージ上に高々と掲げられた、各メンバーの鍛えぬかれた腹筋の写真(ただし、小鷹狩百花の写真だけはいろんな事情によりイラスト)の下に集う、Cheeky Paradeの9人。そして真紅に染まったステージは、1stアルバムのタイトル曲でもあった「チェケラ(ヘビメタver)」でヘドバンも飛び出して冒頭から全身全霊。先日まで行なわれていたツアーにも増してビシビシと伝わってくるチキパの緊張感と気合いは、弾丸のようにステージから放たれ、フロアを次々に狙い撃つ。

「今日は最高に楽しんで行きましょう!」と鈴木真梨耶がシャウトして「BUNBUN NINE9'」に「Tactics」。ファンの歓声も熱気を帯び、その勢いは歌声をかき消さんとするほど。そして前方では圧縮が発生し、密度が急激に高まっていく。

「赤坂BLITZみなさん、楽しんでますか! 最初から熱気が伝わってきますね! 熱い!!」

リーダー、関根優那が<腹筋大博覧會>を最高の思い出にしようと呼びかけて、ビートに合わせたメンバーの自己紹介へ。さらに、「今日は<腹筋大博覧會>じゃないですか。メンバーはもちろん鍛えてきたんですけど、みなさんどうなんですか?」と、客席を煽っていく鈴木友梨耶。もっとも、シャツをめくろうとする男性ファンたちを「見せなくていいです、あ、大丈夫です。」と、制止しながら、ライブのタイトルにもなっている「Cheeky」「MONSTER」のコール・アンド・レスポンスでパッションの激突を発生させると、そのエネルギーを「キズナPUNKY ROCK!!」へと昇華させていく。
この記事をポスト

この記事の関連情報