MEGBABYのインスタで「かわいい」と評判の、安良波明里って誰?
安良波明里のミュージック・ビデオ「21 ANTHEM」が公開された。過去、現在、未来が表現された3部作ミュージックビデオの第一弾に当たる作品だ。
◆安良波明里 画像&「21 ANTHEM」ミュージック・ビデオ映像
安良波明里(あらは めいり)は、大阪生まれ沖縄育ちの22歳で、両親の影響で幼い頃から沖縄民謡・三線に親しみ、沖縄での学生時代は沖縄民謡・三線、ストリートダンス等に熱中していたという女性ソロシンガー&ダンサーだ。
高校卒業後、ダンスチームに所属し本格的にダンスに打ち込み、大きな夢を掴むため20歳の時に上京し本格的にシンガー&ダンサーを目指した。21歳の秋に転機が訪れ、単身でアメリカL.A.にボーカル&ダンスレッスンの為に短期留学し、ダンススクールの寮で様々な国の同じ夢を持つダンサー達と共同生活を経験したという。日本に帰国後、その時に培った人脈などを活かして現在のバックアップダンサーチームを結成することとなる。
そんな彼女のシンガー&ダンサー、そしてステージに立つまでの彼女のプロセスの一部分を描いているミュージックビデオが「21 ANTHEM」だ。ビデオのストーリーの中で登場するモデルのMEGBABY(メグベイビー)は、安良波明里の故郷沖縄の友人役として登場し、彼女にブレスレットを贈るシーンが映し出されているが、どうやらこれが重要な役割を果たしているようだ。今後配信される3部作の残り2作のミュージックビデオにもMEGBABYが登場し、そのストーリーが展開するとか。その後の展開も気になるところだ。
デビュー作「21 ANTHEM」は、安良波明里が自ら作詞を手掛けたもので、彼女が21歳の時に書いた歌詞だという。そのタイトル通り、21世紀に活躍する女性達への応援ソングで、作曲/編曲は、アメリカ・日本・韓国等世界のヒートチャートに数々のヒット曲を送り込んでいるICONIC SOUNDS(アイコニック サウンド)の所属クリエーター達が担当/制作したもの。
なお、ビデオに登場するMEGBABYは、国内初インスタアイドルとして56万フォロワーを有し、ECサイトのファッションディレクターといったマルチな活躍をしている話題のモデルだ。MEGBABYのインスタグラムに2ショットで安良波明里が登場し、ミュージックビデオ「21 ANTHEM」がYouTubeに公開されると、インスタグラムのコメント欄に反響コメントが多数書き込まれ話題となっている。
◆安良波明里オフィシャルサイト