【NHK紅白】ももクロ、モノノフとの共演に「やっと叶う」

ポスト

『第65回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルが12月29日からNHKホールにてスタートした。囲み取材からももいろクローバーZのコメントをお届けする。

◆クローバーZリハーサル画像

“三度目の正直”と書かれたお揃いのTシャツとメンバーカラーのジャージを着て登場したももクロ。その意味について報道陣から問われると、玉井詩織が「私たち紅白に出させていただくのは3度目なんですけど、1度目と2度目はももいろクローバーとしてださせていただいて。なんか、この書き方だと私たち、1回目、2回目、ちょっと失敗しちゃったんじゃないかと思うんですけど、実は違うんですよね?」と話し、百田夏菜子が「私たちのファンの方は“モノノフ”って言うんですけど、皆さんと、みんなで出たいね! っていう夢がありまして、それがやっと叶うので。だから失敗はしていないです。」とはにかみながら語った。

本番では、12月24日と25日に行われた<ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会~Shining Snow Story~>で収録したモノノフの合唱とともに歌を披露するという。これについて高城れには「ももいろクリスマスっていうライブのときにファンのみんなの声を収録したんですよ。で、一緒に歌ったものを今回流して、それでテレビの前の皆さんも会場の皆さんも一緒に巻き込んで一緒に歌うというテーマがあるんです。」「合唱は約9万人の方が参加してくれているので大規模になっていると思います。壮大です。」と力強くコメントした。

また、2013年の『紅白歌合戦』では高城がマスクをつけて登場し笑いを誘っていたが、今年はどうするのか訊かれると「どうなんでしょう。まだ考えてないですね。」と高城。しかし百田が「でもレッスン中さぼっているというか、私たちが練習しているときに参加してなかったりしてたんですよ。それがどうなるのかっていう。」と打ち明け、高城が「皆さん見ていただければわかるかな、きっと。」と期待を煽った。

『第65回 NHK紅白歌合戦』は、12月31日の大みそか、午後7時15分スタート。2014年のテーマは、「歌おう。おおみそかは全員参加で!」。

この記事をポスト

この記事の関連情報