オジー・オズボーン「ブラック・サバスのニュー・アルバムを作ってもいい」

ポスト

オジー・オズボーンは、ほかのメンバーが承諾すれば『13』に続くブラック・サバスのニュー・アルバムを作りたいと考えているそうだ。

◆ブラック・サバス画像

オジーはカナダの新聞『Tronto Sun』のインタビューでこう話した。「『13』を作ったとき、これがブラック・サバスとやる最後のアルバムになるなら、それでもいいと思った。1978年に『Never Say Die!』を作ったとき、ブラック・サバスと俺の関係はよくなかった。だから、もし一緒にやるのがこれで最後になるんなら、いい状態で終わろうって思ったんだ。1つだけ悲しかったのは、ビル・ワードがプレイしなかったことだ」

「みんな、『13』の次はあるのかって訊く。俺が言えるのは“ないとは言わない”ってことだけだ。“もうアルバムは作らない”とは言いたくない。もし全員が承諾し、また500年もかからないんであれば、俺はやる気があるからな。俺は、またサバスのアルバムを作ってもいいと思ってる」

ブラック・サバスは2014年も精力的にツアーを続けており、現在は北米ツアー中。その後、ヨーロッパ・ツアーを行い、7月4日にロンドンのハイド・パークでのマッシヴ・コンサートを開く。

Ako Suzuki, London

この記事をポスト

この記事の関連情報