【ライブレポート】YUKIみたいに脳髄に響く、ナディーンの声
![](https://img.barks.jp/image/review/1000086895/300.jpg)
◆ナディーン&プルーシアンズ画像
2012年5月に見た際には5人編成(ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムス)であったが、今回のライブはデュオ編成。ギタリストのブルーノ・バオホ(Bruno Bauch)が1本のギターから、サンプラーを駆使しつつグルービーかつメロディアスなサウンドをその場で創りあげ、その上にナディーンの高音ボイスが加わる。ライブが終わったあとも頭のなかをずっとぐるぐる廻るような強烈にキャッチーな旋律を持つ曲が多く、とりわけ「Fact」「Passing」が佳曲である。今回のライブでは、キーボード奏者が最後の数曲のみゲスト参加した。
ナディーンの声は、日本のアーティストYUKIの声質に非常に近しいものがある。実際に下のリンクからオフィシャル・サイトをチェックして、ナディーンの声を聴いてみてほしい。YUKIと同じく、ナディーンの素敵な声には、脳みそのシワに詰まった埃やゴミを一掃してくれるような爽快感がある。
文:Masataka Koduka
◆ナディーン&プルーシアンズ・オフィシャルサイト