モーニング娘。高橋 愛が主演の“チョコのパッケージで観る”ドラマ

ポスト

BS-TBSと、大人のためのチョコレート「カレ・ド・ショコラ」がコラボして、バレンタインドラマ『ビタースイートエンジェル』『甘男子』が制作される。1月20日には同ドラマの制作発表会が開催され、『ビタースイートエンジェル』に出演した高橋 愛と桜田 通が出席した。

◆モーニング娘。高橋 愛 画像@バレンタインドラマ『ビタースイートエンジェル』会見

今回のバレンタインドラマは、「カレ・ド・ショコラ」のパッケージをAndroid携帯で撮影すると、AR技術を使ってドラマを観ることができるというもの。『ビタースイートエンジェル』『甘男子』それぞれ2本ずつ、計4種類のドラマが制作されており、甘いチョコや苦いチョコ、それぞれフレーバーの違ったチョコレートのパッケージからそれぞれのドラマを観ることができる。

「自分は思っていることが顔に出たり、口に出すタイプですが、文菜は思っていることがあっても表に出せない、不器用な女の子です。自分とちょっと違うキャラクターなのでこういう女の子はかわいいなと思いました。」と、ドラマで自分が演じる役を紹介した高橋は、今回がモーニング娘。卒業を発表してから初となる記者会見の場。卒業後の事については、「いろんな事に挑戦していきたいです。」としながら「プライベートでは海外に興味があるので、語学を習得したいです。」とのこと。

さらにバレンタインの思い出としては、「小さい時近所の男の子5人に(恥ずかしくて自分では直接渡せなくてそれぞれの)お母さんに渡してくださいってお願いしました。」といった可愛らしいエピソードを披露。ちなみに好きな男性のタイプについては、「(私の両親は)お父さんが強くてお母さんは何も言えないので、お母さんからはちゃんと自分の意見が言える人がいいよ、と言われているのでそういう人がいいかなと思います。」とも語っていた。

また、高橋と共演している桜田 通は、好きな女の子のタイプについて「本当はかわいくて美しいのに(そのことに)気づいていない文菜のような女の子がいいです。」と、“文菜募集中”をアピールしていた。

バレンタインドラマ『ビタースイートエンジェル』『甘男子』は、「カレ・ド・ショコラ」のパッケージからのほか、2月14日19:30よりBS-TBSでも放送が決定(『ビタースイートエンジェル 文菜の場合』『甘男子 メロドラマ編』のみ)。さらに、2月15日からはBS-TBSのサイトでも配信され、本編+貴重なメイキング映像を含んだDVDも3月30日にリリースされる予定だ。

【ドラマ『ビタースイートエンジェル』概要】
・『文菜の場合』(約13分)
建設中のスカイツリーが見えるカフェで働く文菜(高橋 愛)は、片想いの恋をしている。
バレンタインデーが近づいたある日、文菜の前に、全身真っ白の不思議なイケメンが登場。天使と名乗るその男アンジュ(桜田 通)は文菜に「おまえの恋を叶えてやる。思い切って告白しろ。こいつと一緒に」と言いながら四角いチョコレートを手品のように差し出した。アンジュの姿は、文菜にしか見えない。強引な天使アンジュと文菜、ふたりだけの恋愛修行がはじまる。…文菜のせつない恋は成就するのか?
バレンタインデー がやって来た…。

『アンジュの場合』(約14分)
町を見下ろす全身真っ白のイケメン、アンジュ(桜田 通)。
アンジュは天使。人間の恋を成就させるのが仕事。バレンタインデーが近づいたある日、アンジュはひとりの不思議な娘、文菜(高橋 愛)に出逢う。人間には見えないはずの自分の姿が、その娘には見えてしまう。文菜を勤め先のカフェまで追いかけるアンジュ…文菜は片想いの恋をしているようだ。その恋を叶えてやろうと思うアンジュ。そこへ天使の天敵、全身黒づくめの死神パピヨン(松島庄汰)が現れて…。
天使と人間の、甘くて、苦い、バレンタインデーの物語…。

この記事をポスト

この記事の関連情報