倖田來未、AI、Dragon Ashらの「Xperia」CMでギネスに挑戦

ポスト
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは、NTTドコモから販売されているAndroidスマートフォン「Xperia」(エクスペリア)購入者を対象とした「Transform Your Xperia'100 Design Collectionキャンペーン」をスタートさせる。同キャンペーンの実施に合わせ、豪華10アーティストとコラボレーションした10バージョンのCMを完成させ、さらにギネス記録に挑む。

◆コラボアーティストたちの画像、倖田來未ver.CMの画像

「Transform Your Xperia‛100 Design Collectionキャンペーン」は、注目のアーティストや各界有名デザイナー、人気ブランドなど100組とのコラボレーションで実現したXperia背面カバーやキセカエテーマ、また、楽曲やミュージックビデオの視聴や購入、フォトアルバムなどが楽しめるアーティストアプリをXperia購入者にプレゼントするというもの。このキャンペーンでコラボレーションしたアーティストは、ACIDMAN、AI、Dragon Ash、JAY'ED、倖田來未、lego big morl、May J.、MINMI、moumoon、SOIL&“PIMP”SESSIONSの全10組。

CMでは、「TransformYour Xperia」をクリエイティブコンセプトとし、上記アーティストの楽曲やミュージックビデオの視聴や購入、フォトアルバムが楽しめるXperia専用のアプリを軸に、背面カバーやキセカエテーマなどを紹介する。

また、CM10バージョンすべてを、TBS系列全国ネット『Sony presents THE 世界遺産』にて一挙連続オンエアも行ない、この試みで「1番組で最も多く流れた同一商品の異なったテレビCM」のギネス世界記録に挑戦する。テレビの前で世界記録の瞬間に立ち会いたい人は、7月25日18時から放送予定の『Sony presents THE 世界遺産』をお見逃しなく。

なお、CM自体は7月14日よりオンエアが開始されている。

◆「Transform Your Xperia‛100 Design Collectionキャンペーン」オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報