ポール・マッカートニー、ジョン・レノンの映画を見たくない理由

ポスト
ポール・マッカートニーは、ジョン・レノンの若き日を描いた映画『Nowhere Boy』をまだ見ていないそうだ。映画には当然、ポール・マッカートニーも登場するが、その俳優の身長が気に食わないらしい。

冗談好きのポール・マッカートニー、『Seven』マガジンにこう話している。「まだ見てないよ。でも、(映画の中の)僕は悪くないって聞いている。でも、ちょっと不満に思っているとこがあるんだ。僕のキャラクター、俳優がジョンより背が低いんだよ! そこが嫌だ。僕はジョンと同じ高さだったんだ。ジョンを穴の中に立たせるか、僕を踏み台の上に乗せてくれ!」

マッカートニー役は、トーマス・サングスター(『Love Actually』『Tristan & Isolde』)が演じた。サングスターは、誰もが知る人物を演じることに相当プレッシャーがあったそうだ。ポール・マッカートニーの口調や表情を真似るのに苦労した上、ビートルズ・マニアやポール・マッカートニー自身が見てどう思うか心配していたらしい。しかし、それが似ている似ていない以前のところでクレームがつくとは思ってもいなかったことだろう。

映画『Nowhere Boy』はレノンの妹ジュリア・ベアードの著書『Imagine This: Growing Up With My Brother John Lennon』を原作に、ザ・ビートルズ以前のジョン・レノンを描いている。ジョン・レノン役は、サングスター同様、子役としてTVや映画に出演していたアーロン・ジョンソンが演じた。ちなみにこの2人の身長差は公式プロフィールによると1センチしか違わない。マッカートニーの身長はジョンソンと同じなので、確かにサングスターは本物より小さい。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報